お知らせ

ネオーラ公式通販TOP

>

メールが届かない場合について

2014.05.02

メールが届かない場合について

当店では、ご注文をいただいた際、
この当店からの注文確認メール、及びその他のメール等(※)が届かない場合は、以下のような原因が考えられますので、一度ご確認ください。

※当店からのメールには、件名に、【ネオーラMB】 が入っております。

[1]注文が正常に完了していない
[2]メールアドレスの誤入力
[3]メールボックスの容量制限
[4]フリーメールや契約プロバイダの迷惑メール防止機能
[5]セキュリティソフトによる迷惑メール・スパムメール設定
[6]Yahooメールをご利用のお客様へ

 

※自動送信される「注文確認メール」が届いていない場合、[1]〜[3]が原因である場合が大変多いです。
「注文確認メール」が届いているが、その後に弊社からお送りしたメールが届いていない場合は、[4]〜[5]が原因である場合が多いようです。


ご注文が最後まで完了していない場合、メールが送られません。
会員IDでログインしてご注文いただいた場合は、ご注文履歴をご確認ください。


入力いただいたメールアドレスに、綴りや全角・大文字などの誤りがある場合、お客様にメールをお送りすることができません。 会員IDでログインしてご注文いただいた場合は、マイページから「会員登録情報」をご確認ください。

≫≫会員登録情報はこちら


メールボックスの空き容量が少ない場合、メールを受信できないことがあります。過去の受信メールが溜まっている場合は、不要なメールを削除してみてください。


ご利用のセキュリティソフト設定により、迷惑メールやスパムメールとして当店からのメールが迷惑メールフォルダに振分、もしくは自動的に削除されている場合がございます。ご利用のセキュリティソフトの設定をご確認いただき、迷惑メール・スパムメールの除外設定をお願いします。


Yahooメール、gmail、hotmail等のフリーメールをお使いの場合、もしくは契約プロバイダによっては、迷惑メール防止機能が自動的に設定されており、当店からのメールが迷惑メールフォルダ等に振分けられてしまう場合があります。迷惑メールフォルダをご確認ください。
当店からのメールが迷惑メールフォルダに振分けられていた場合は、下記弊社メールアドレスからの受信ができるように設定をお願いいたします。
「order-confirm@neolamb.jp」
「ship@neolamb.jp」
「support@neola-lab.jp」
「support@neolamb.jp」
「inquiry@neolamb.jp」
「admin@neolamb.jp」
「magazine@neolamb.jp」


ご連絡先にYahooメールをご利用のお客様から「当店からのメールが届かない」とのご報告をよくお受けします。 これは、Yahooメールの設定による可能性がありますので、お手数ですが下記記載内容をご確認いただけますでしょうか。

Yahooメールには、迷惑メールフィルターという機能があります。 これは、ウィルスメールや広告メールなどの迷惑なメールを自動的に判断し処理する というものです。 迷惑メールと判断されたメールは、自動的に「迷惑メールフォルダ」に移されたり、削除されます。 これにより当店からのご注文確認メールや、発送のご案内など大切なメールが行方不明になることが あります。

誠に恐れ入りますが、ご連絡先アドレスをYahooメールでご注文・お問い合わせいただく場合は必ず 『迷惑メールフィルター』の設定を解除するようお願い致します。 既に当方からのメールが、「迷惑メールフォルダ」に移されてしまっている場合は、お手数ですがそのメールを開き『迷惑メールではない』をクリックしてください。

■迷惑メールフィルタ設定の解除方法
1.Yahooメールにログインします。
2.Yahooメールの画面右上の「メールオプション」をクリックします。
3.「メールオプション」ページの「詳細設定」をクリックします。
4.「受信箱/フォルダ」の項目の「特別なフォルダ」の欄にある、 「受信した迷惑メールを迷惑メールフォルダに転送する」のチェックボックスのチェックを外します。
5.画面左上の「保存」ボタンをクリックします。

大変お手数をお掛けしまして申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。 以上をチェックしても問題がない場合はお問い合わせフォームからご連絡頂きますようお願いいたします。 お客様がご利用のメールサーバーの容量が一杯になっている場合、メールの受信ができません。 ご利用のメールサーバー運営者にお問い合わせください。